静岡市/塗装会社

株式会社株式会社ユーワ

BLOG
ブログ

ゴールデンウィークも終わり...

2017.05.11

カテゴリなし

皆さん、ゴールデンウィークいかが過ごされましたか?我が家は「富士山子どもの国」へ行って参りました。

色々と計画を立てていたのですが、お金は掛かるしどこへ行っても混雑するしで、たまたまテレビのCMで子供たちが

ここへ行きたいと言ったので行くことにしました。自分も初めてきたのですが、子どもの国と言うより大きな庭園みたいな。

若干、アトラクションぽいものもありましたが2、3時間待ちが当たり前。ひたすら歩くみたいな。でも子供たちはひたすら走り回って

よく疲れないなと思いましたよ。大人にとってはいい運動ですね。少しは痩せなきゃとおもいました。なんだかんだ言っても

子どもたちが楽しんでくれたから良かったですけどね。残りの休みは妻が仕事の為、ほとんど公園で遊びました。男一人で

小学生二人の娘をみてるのは大変でしたよ。仕事しているより疲れちゃいましたよ。

でもたまにはいいですね。ゴールデンウィークも終わり、次は夏休み。さてどこへ行こうか早めに計画立てなきゃ。

 

ここ最近の天気の変化に仕事に支障が....

2017.03.31

スタッフブログ

最近の天気、突然雨やヒョウが降ったりと変な天気ですね。先週、ハウスメーカーの外壁塗装で駿東郡長泉町に1週間ほど行ってきました。天気予報では晴れやくもりの予報だったので安心していましたが、その内の中2日間くらい突然の豪雨、雷、ヒョウと言った感じで工事ストップですよ。その分日数は延びるし次の現場の段取りはつかないし最悪でした。同じ静岡県なのに場所によってはホント天気ってわからないですね。これから、暖かくなっていく中で卒業式、入学式といろいろなイベントもありますね。良い天気になればいいなぁ~と思います。って言うのも我が家も卒園と入学で2人の娘がいるんですよ。     こんな天気のおかげで雨漏りのお宅が...忙しい中でも対応していかなきゃですね。それが私の仕事ですから。それはそうと、みなさんのお宅はどうですか?雨漏り対策してますか?10年以上経つお宅、外壁の『お化粧』なんてどうですか? 困った時は、「株式会社 ユーワ」に連絡を! 早急にうかがわせていただきまぁ~す!

なつかしいなぁ~。

2017.03.20

スタッフブログ

IMG_0163駿東郡長泉町の現場から新東名に乗って富士の現場に行く途中、お昼も過ぎていたのでサービスエリアで昼食をとりました。この「駿河湾沼津サービスエリア」は5年以上前に岐阜の建設会社からの仕事で弊社が外壁塗装の施工をしました。仕事以来、私用で来るのは初めてでした。あの頃はまだ自分も職人として作業してました。外壁の青色の部分(多分、富士山をイメージしたのかなぁ?)これって同じ青でも4色以上あるんですよ。しかもこの青は何番目と配置も決まっていてかなりめんどくさかったのを覚えてます。ちょうど寒い冬の時期でした。中に入ってみましたが、お土産屋さん、食事処、専門店と東名高速のサービスエリアには無いものがいっぱいでした。他の新東名サービスエリアもこんな感じだそうです。みなさん、ドライブ等利用した時にぜひ立ち寄ってみてください。私は、なつかしいなぁ~と、施工した外壁と富士山を眺めながら昼食をしました。のんびりもしてられないので安全運転で、次の現場へ行こうと思います。

カレンダー

Calender
2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログカテゴリ

Blog category