静岡市/塗装会社

株式会社株式会社ユーワ

BLOG
ブログ

2024年あけましておめでとうございます!

2024.01.05

スタッフブログ

改めて2024年新年明けましておめでとうございます✨

去年は色々と忙しく暮れになり体調を崩してしまいました。今年はもちろん仕事も頑張りますが、自分自身の体調管理に気を付けて良い年になるよう頑張っていこうと思います。

ところで新年そうそうテレビを見ていたら緊急速報で「ただちに避難!」かなりびっくりしました。能登半島地震、震度7の巨大地震。

安否不明の方が100人超え、家屋倒壊した方もかなり多いそうで心が痛みます。ここ静岡も数年の内には南海トラフ巨大地震震度7以上と言われています。

いつそうなってもいいように備えておかなくては・・・石川県の被災者の方々、一日も早く安心して過ごせるよう心からお祈りします。

新年早々ショッキングな出来事で始まりましたが今年も世界が平和になるよう頑張っていきましょう!

暑い夏が終わり...

2023.10.12

スタッフブログ

10月に入り今年も後残すところ2ヶ月で終わりです。1年あっという間です。

朝晩の冷え込みがちょうどいいくらい涼しくなってきたので仕事もしやすくなりました。

年末に向けて事故やケガ、体調管理に気を付けて頑張りましょう!

まだまだ台風シーズン

2023.08.31

スタッフブログ

明日から9月。暑さが続く毎日ですが熱中症対策はとれてますか?

って言うかトリプル台風!去年、我が家は台風15号で床上浸水して大変でした。またそんなのがと思うと...

地球温暖化が進む中で何かできることがあればやらなきゃなぁ。何はともあれ充分な対策と熱中症にならないよう気をつけていきましょう!

 

梅雨入りしたと思ったが。。。

2022.06.24

スタッフブログ

先週、東海地方も梅雨入りとなりましたが今年は去年と違い降水量少ない。

災害級の雨量にならなければ良いがまた来週から関東、東海地方も30℃を超える

猛暑になるらしい。くれぐれも皆さん気を付けてこまめな水分補給を取るようにしましょう。

ペンキ屋泣かせの梅雨が...

2022.06.14

スタッフブログ

毎年、毎年のことですがまた嫌な時期で、もうそろそろ東海地方も梅雨入りしそうです。

天気によって左右される塗装屋にとっては雨が降って施工出来ないとなると工程はずれるし

次の作業に支障が出てどうしようもありません。まぁ何とかやっていくしかないのですが...

 

ここ最近の天気の変化に仕事に支障が....

2017.03.31

スタッフブログ

最近の天気、突然雨やヒョウが降ったりと変な天気ですね。先週、ハウスメーカーの外壁塗装で駿東郡長泉町に1週間ほど行ってきました。天気予報では晴れやくもりの予報だったので安心していましたが、その内の中2日間くらい突然の豪雨、雷、ヒョウと言った感じで工事ストップですよ。その分日数は延びるし次の現場の段取りはつかないし最悪でした。同じ静岡県なのに場所によってはホント天気ってわからないですね。これから、暖かくなっていく中で卒業式、入学式といろいろなイベントもありますね。良い天気になればいいなぁ~と思います。って言うのも我が家も卒園と入学で2人の娘がいるんですよ。     こんな天気のおかげで雨漏りのお宅が...忙しい中でも対応していかなきゃですね。それが私の仕事ですから。それはそうと、みなさんのお宅はどうですか?雨漏り対策してますか?10年以上経つお宅、外壁の『お化粧』なんてどうですか? 困った時は、「株式会社 ユーワ」に連絡を! 早急にうかがわせていただきまぁ~す!

チームワーク

2017.03.17

スタッフブログ

突然ですが、WBC見てますか?侍ジャパン破竹の6連勝で決勝ラウンド進出です。

大会前の下馬評では、イマイチだった侍ジャパンですが試合ごとに強くなっているような感じです。

私も野球をやっていたはしくれとして見ていて思うのは、チームワークの良さではないでしょうか。

チームワークとは何か?というと、そのままの日本語訳の通り、チームで仕事をするという事だと思います。

団体競技では、良く使われるフレーズですが仕事上のチームつまり「会社」の中でも当然あてはまる事だと思います。

個々が役割を果たすことによってチーム(会社)が機能するのではないでしょうか。

当社は社員数人の弱小会社ですが、改めて感じるのは社員及び関係業者がチームワークを心掛けて仕事をしていく

という意識を高めることによって、より良いものが見いだされる様な気がします。

まさしく侍ジャパンに力をもらった気がします。このまま世界一になって欲しいと思います。

頑張れ侍ジャパン!!

                                代表  中込 裕一

 

 

 

思ってた以上に....

2017.03.07

スタッフブログ

中澤様邸中澤様邸 (2)静岡市駿河区N様の塗り替え工事です。去年の5月頃かな..?たまたまポスティングしたお宅です。その頃予算的な問題で保留となりました。うちの会社が近いので偶然通りかかった時、別の会社の人がいたので、うちじゃなく他でやるんだなぁ~と思いましたが、今年に入って施工してくれとのことで今回施工させていただきました。施工前はほぼ、白く色とびした感じでした。N様のお父様がどのような色がよいのか相談してきたので任されたことでインパクト強くベランダと、木部、雨戸等、濃い茶色をもっていったほうがいい感じがしたのでこんな感じにしてみました。工事している時はきずかなっかたけど後から施工した職人が細かい所までキレイにやってくれてる。といろいろいい言葉をいただきました。最後に「思ってた以上に良かった。」最初に会った時は恐そうなお父さんでしたが終わった後の笑顔と、最後のその一言がたまらなくうれしかったです。

突風の中、ようやく終わりました。毎日ヒヤヒヤ...

2017.03.04

スタッフブログ

IMG_0139 IMG_0037今年、2月に入り鉄塔の塗装工事の依頼がありました。牧の原警察署の電波塔、高草山の鉄塔です。写真だと小さいように見えますが、実際は20m以上あります。建物で言うと5、6階位の高さかな....最初に高草山。宇津の谷から険しい山道を車で1時間位。職人さんは車1台分の山道を1週間毎日、登り施工していただきました。ありがとうございました。問題は、次の牧の原警察署の電波塔。足場を組み立てた初日、遠州の風で鳶さん達も大変でしたね。でもそこは流石の鳶さん!見てるとすごく恐かったです。塗装工事の職人さんも恐い中、何とかまとめてくれました。一時は風が強すぎて中止した日もありました。管理職の僕は2つの現場共、まともに上まで上がることなく終わってしまいました。毎日毎日、足場が倒れるんじゃないかと心配で心配で... 施工していただいた各業者の方、最後までありがとうございます。塗装工事の仕事をしていると思いますが、やはり住宅の塗り替えの方がいいですね。

ブログとは?

2016.12.10

スタッフブログ

実は、このホームページは、2代目になります。

縁が合って、このホームページを作成していただいた制作会社さんと出会って思い切って新ホームページの作成をお願いしました。

当たり前の事ですが、ブログもホームページの一種ですから興味を持っていただかないと読んでくれないと思います。

今後、社内全体で魅力的なブログを書けるようになれればと思っています。

カレンダー

Calender

Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/zt-client1609/web/yuwa-tosou/teresa/wp-content/plugins/teresa/teresa.php on line 623

Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/zt-client1609/web/yuwa-tosou/teresa/wp-content/plugins/teresa/teresa.php on line 624
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリ

Blog category