静岡市/塗装会社

株式会社株式会社ユーワ

BLOG
ブログ

屋根防水改修工事

2017.02.17

カテゴリなし

お客さまからの「屋根の上から大きな音がするから見て欲しい。」というご依頼を頂き、すぐに現場を見させていただきました。

屋根の上に上がると、お客様の言っていた大きな音の原因はすぐにわかりました。

強風と経年劣化により、本来しっかりと密着しているはずの防水シートが風で煽られ、剥がれていました。

音はこの防水シートが風で煽られている音でした。このまま放置しておくと、防水シートがすべて剥がれ落下し、近隣の建物を傷つけたり

最悪、人や車の上に落ちて怪我・事故の原因にもなります。建物自体にも屋根の防水保護機能がない為「漏水・雨漏り」の原因にもなるおそれがあります。

施工前施工前②

お客様に現状と対処法を説明し弊社にて早急に防水の改修工事を行うこととなりました。

工事方法としましては、まず剥がれている既存防水シートをすべて撤去し、下地調整のうえプライマー塗布。

さらに防水シートと下地を密着させる為に専用ボンドを塗布しながら、しっかりと転圧押さえを行い、完全な密着をさせます。

すべての防水シートの貼り合わせ部にはコーキングを施工し、末端にはアルミ製の金物を打ちどんな強風にも耐えられる様にしました。

最後に、新規の防水シートの劣化を防ぐ為に専用の保護塗料をしっかりとムラなく塗り完成です。

これで防水シートの落下による事故の心配もなく、屋根の保護もされました。

お客様のお喜びの声も頂き、無事に工事は完了となりました。

工事担当:釣り侍T

 

完工新規防水シート施工

カレンダー

Calender
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリ

Blog category